2018.12.31

2018年大晦日






このブログを1年間まったく書かないまま、2018年の大晦日となってしまいました!

今年も様々なことがありましたが、
個人的には、3月に結婚をしたことが今年一番の大きな出来事となりました。
今までと違い、家庭を持つ責任というものを感じております。

また、夏には、ポーランドにて国際コンクールの審査員を初めて務めました。
今まで何度もやってきた国内コンクールとはまた違う流儀があり、興味深い経験となりました。
その後のマスタークラスでは、普段ではあまりない、外国人にレッスンをするという経験もさせていただきました。

また、新車を購入しました。
僕が幼児の時に最初に乗った父の車がスカイラインで、そして、最初に自分が買ったのもスカイライン、その流れで2台目に購入したのもスカイライン(以前、このブログで紹介しました)、
そして3台目の今回、前の車を6年間で20万キロ以上乗ったので車検を機に買い替えよう!ということで、
海外で「インフィニティ Q50」として売られている、最新「スカイラインV37 350GT HYBRID Type SP」 を購入しました。
何といっても一番のウリは圧倒的加速力で、もちろんGT-Rなどには及びませんが、「停止状態から時速100kmに達するのにわずか4.9秒✨」です。パトカーにも採用されているのはその加速力ゆえです。
馬力もフル加速時には364馬力(エンジン+モーター)を誇ります✨
グレードがいくつかあったのですが、一番上のグレードにさらに色々とオプションをつけたので、それ相応の金額に…😅
(ご存じの通り、日産は今大変なことになっていますが💦、この車はエンブレムもNISSANマークではなくてインフィニティマークですし、気にせず乗りまわします!)

それでは、皆様、良いお年をお迎えください❗