2017.05.11

特別レッスン生発表会(ヤマハ水戸店)

3月26日、ヤマハ水戸店での僕の特別レッスン受講生の方々による発表会を行いました。

このヤマハ水戸店さんでの上級者向け特別レッスンは、3年前より継続しており、
当初は2ヵ月に1回のペースだったのが、現在では生徒さんが25名ほどに増え、毎月2~3日間は水戸滞在を満喫しています。
(といっても、レッスンが1日9枠なので、満喫しているのはほとんどレッスン室のみですが 笑)

今回の発表会では、都合のつかなかった方などを除く16名の方々に出演していただきました。
小学生~芸大生、大人の指導者の方まで多岐にわたり、皆さんそれぞれ持ち味を出した演奏を披露してくれました。
皆さんにだけ弾かせるわけにもいかないので、最後は僕も久しぶりにカール・ヴァインのソナタを引っ張り出してきて、弾かせていただきました。

今年度も引き続き一緒に楽しく勉強していきましょう。

Hironao