2017.10.27

『ケータイWatch』のイベントに参加してきました

憧れの法林岳之氏と
業界のご意見番のトークセッション
YES・NOクイズで使う札や貸し出し端末
最後には豪華プレゼントの当たるジャンケン大会(早々に敗退・・・)

僕が携帯電話やスマートフォンをたくさん持っているのは皆さんご存知だと思います。
15年以上前からの趣味で、「専門は音楽とスマホどっち?」というぐらい、携帯電話オタクと化しています。

そんな僕が、毎日欠かさずチェックしているページが
『ケータイWatch』
ケータイ関連の記事が毎日更新される、専門サイトです。

このケータイWatch主催のイベントが先日行われ、応募したところ見事当選の30人に入れたので、
行ってきました!

ケータイWatchのページでは、毎週1回、
ケータイ界のご意見番である法林岳之氏とアシスタントが動画で携帯機種をぶった斬る、
『法林岳之のケータイしようぜ!!』という番組があり、
それをもう15年観続けています。
(このネット番組、途中で名前を変えたりリニューアルしながらも15年も続けているってすごいですよね)

ですから、その法林氏に会えるというのは、僕にとって至極の喜びです!

ツーショットもしっかり撮っていただきました(笑)

それにしても、僕と同等かそれ以上のケータイオタクの方々の集いは、一種独特の迫力があり、
大変楽しいひとときでした。